1. HOME
  2. お知らせ
  3. AdBlue(アドブルー) 店頭販売中!!

NEWS

お知らせ

東刈谷サービスステーション

AdBlue(アドブルー) 店頭販売中!!

アドブルーアドブルー(AdBlue®)とは

排出ガスをキレイにするために必要不可欠な高品位尿素水で常温で保存できる、無色・無臭の液体です。
一部のディーゼルエンジン車に搭載されている「尿素SCRシステム」で使用します。
「尿素SCRシステム」は有害な排出ガスを浄化するシステムで、
窒素酸化物という有害な物質と化学反応を起こして無害化しています。

ディーゼルエンジンは有害な物質を含む排出ガスが大気汚染につながることから、
排出ガス規制がされるようになりました。
そして環境保全の観点から有害な排出ガスを浄化する「尿素SCRシステム」が登場しました。
「尿素SCRシステム」で有害物質を無害化するためには、アンモニアが必要ですが
アンモニアは可燃性の物質のためそのまま車載するのは危険。
尿素水という形で安全に車載できるアドブルー(AdBlue®)が採用されるようになりました。

補充目安としては、
あくまで目安ですが、1,000キロ走ると約1リットル減ります。
※走行状況によって徐々に消費する消費量が変わる事から 早めのタイミングでの補充がおすすめです。

なくなるとどうなる?
車を使用中にタンクの中のアドブルー(AdBlue®)がなくなった場合、
急にエンジンが止まるということはありませんが 一度エンジンを切るとエンジンの再始動ができなくなります。
そうならない為にも、早めに補充されると安心ですね。

店頭販売価格 4,070円/10L箱

スタッフまでお声がけください。

最新記事