1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【暑い日々、タイヤの健康状態はいかがですか??】

NEWS

お知らせ

名古屋西サービスステーション

【暑い日々、タイヤの健康状態はいかがですか??】

いつもご利用ありがとうございます!
「めいにし」こと、東海石油 名古屋西SSです!

そろそろ日中の暑さが辛くなってきた今日この頃、

みなさま体調を崩したりしていませんか??。

 まず、今回の本題の前に、今月の給油特売日のおしらせをさせてください!!

僕は、ついついしゃべりすぎて大事な告知を忘れてしまうので・・・。(^-^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

毎月第3土日開催!

ガソリン・軽油が7円引きの特売日!!

5月21日(土)~22日(日)

朝10:00~夕方18:00

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

です!

ガソリンの値段が、まだまだ高騰しています!

少しでもお得に給油してください!

さて、本題です☆

今回は、

「タイヤにも健康状態がある!」

というお話をしたいと思います☆

 クルマのタイヤの交換基準は、ズバリ

「残溝・亀裂・劣化」

です!

残溝は、タイヤの溝がどれだけ残っているか。

亀裂は、タイヤに裂け目が入っていないか。

この2つは、割と一目でわかりますよね??

では、劣化はどうやって判断しているのか。

よくタイヤの交換時期は、

「2~3年が目安」

という言葉を聞いたことはありませんか??

タイヤは、ご存知のとおりゴムでできています。

ゴムは時間が経つにつれ、固く、割れやすくなっていきます。

たとえば、何年も前の輪ゴムってすごく切れやすいですよね??

タイヤも同じなのです!!

溝はバッチリ残っていたとしても、実は経年劣化が進んでいれば、

亀裂が入りやすい、つまり健康状態が良ろしくないタイヤということで、

走行の安全が損なわれる可能性がなのです!!

ちなみに、今使っているタイヤが何年何月の何週目に製造されたものなのか

というのは、タイヤの側面をみれば、すぐにわかっちゃうんです♪

「うちのクルマはあんまり乗ってないから、まだまだ交換しなくていいや」

が、実は危険に繋がってしまうことにもなりかねません!

めいにしにお立ち寄りの際は、無料で空気圧チェックと一緒に

健康状態チェックもさせていただきますので、ぜひスタッフにお声がけください♪

それでは、安全快適、そしてお財布に優しい

カーライフをお過ごしください♪

またのご来店をお待ちしております☆

めいにし  高橋

最新記事